忍者ブログ







ブログの説明 「ないよ!!!!」byKOHAKU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれからもう1ヶ月も経ってしまったのか・・・
前回のブログから一年だと・・・?!忙しく1年が過ぎていたんだなと痛感しつつ、チャレ!13に参加していました!(音沙汰なくてすみません元気です)

当日は支部のみで告知もせずの参加でしたがたくさんの方にお手に取っていただきありがとうございました…!元々抱えていた既刊はすべて完売しました!既刊に関しては再販の予定はありませんのでご承知置き下さい。(多分いないと思うけど)
新刊は今日このあとチャレマのページ再開しようと思っているので通販のページ更新しますね…頑張ります←

差し入れもたくさんありがとうございました!仕事の合間にもぐもぐすることが多いので仕事場のお菓子缶の中にまとめて詰め込んできました…写真撮る暇なかったの〜!凝った差し入れに毎回驚きつつこの一手間ができる人ってすごいなぁと思うばかりです…!本当にありがとうございました!
会計ミスに関してもすみませんでした…言われた通り美味しいコーヒーを別途頂きましたのでここで改めて感謝とお詫びさせてください!またイベントで会うことがあったらお声掛けくださいね!テンションが好きな感じの方でしたw

イベント会場では色紙をせっせと描きながらほぼ同窓会に近いトバリクラスタ集結だったのでもうそれだけで満足してたところありました…10年って感慨深い!うりさんとも会って10年だしリアル小学生だった方が成人向け読める年齢になってるとか驚き隠せない年月が経っていることと懐かしみを共有してました。
あと会う方会う方に感想など言って頂けてイベント出られてサイコーエブリデイでした…再録に入れたバトナージネタに反応してくださった方もありがとうございます!意外と反応してくださる方がいて、個人的にも気に入ってる作品だったのでとても嬉しかったです!最近ゲーム自体出来てないんですけどやっててよかった〜〜とは今もずっと思ってます。
あとわたし一部の方に勘違いしてお話ししてたかもとあとから思いました…わけわかんねーなコイツ!と思った方もいたかもしれません!今回ばかりはちょっと浮かれポンチだったので許して欲しい〜〜!!!
色々してて全然パンフ見る余裕もなかったのでご挨拶に伺えてなかったんですけどみなさん会いにきてくださってありがとうございました…がじさんにトバリクラスタずっと作ってるしずっと好きだしって言われて褒められたんですけどがじさんもずっとアオマツ好きだしポケモン大好きだからすごいよ…グリーティングハシゴは真似できないw
そしてツイッター見てる方はご存知かもしれないですが私のスペース裏がこんな状態だったんで


色紙がシンジだったんですけど、次のチャレはリクエスト募って誰がいいとか聞いてみようかな。
そしてこのじっと見てくるシンジをちょちょいと工作していて完成したのが…


このうるさいうちわw
どうにもこうにもレイジもウザいしシンジも見てくるのでうるさいに拍車がかかってたんですが、まわりのキラキラがそれを全速力で追い風になってましたウルサイ!!!!笑
※このあとシゲルコスしたたまりさんとシンジコスしたあめぎさんにコスプレ広場に持って行って写真撮ってきてもらいました。めちゃくちゃ楽しすぎる

当日は三瀬さんが飛び込みで新刊持ってきてくれたので、私のスペースで頒布したんですが、レイジのエプロン持ってきてたんで合わせてピンクのワンピース着てたもんでカツラがあったらレイコだったんですけど(内輪話の女体化レイジ)先程作ったうちわがいいサイズだったんでレイジになりきってたのやばかったw
イベント会場ではそこそこ、ここからアフターの話です!お付き合いいただける方は続きからどうぞ。





以前からトバリ兄弟の存在が地上波で知られてから10年って節目は何かお祝いしたいと思っていて、最近アイドルブームも凄いので応援うちわを作ろうと思ってギリギリで思い立ち、イベント会場で工作してたのですが、私がトバリを描き始めて10年というところもあり、内輪だけで当日来れそうな人に声がけさせていただいたパーチィを開こうと思い、今回わたしを含めて10名に集まっていただきました!
本当は他にも声をかけたかった人がいたんですけど、都合だったり場所だったり合わなかった方もいたのでもしかしたらリベンジ年内にできる、、かな?!

イベント終わりの人現地集合の人でわらわらと集まり、手始めにこのメンツだったらオレンジジュースと餃子だよね!!!!ということで!!!!!



デデーン
テイクアウト可能なお店で餃子をしこたま買いに行きました。(協力あざました!!)
お土産のお菓子がロケット団仕様だったりして狙ったわけではないのにすご〜いと話してました笑
ひとまずカンパーイ!

餃子が3種類あったので食べ比べしながらDPアニメを流しながら食べつつ、食べ終わる頃にお願いしていたハニトー。
そんで今回どうしてもこのハニトーに餃子を載せたくて(謎の精神)餃子の皮を湯がいて、冷やした後アイスをくるんで冷やしたものをえりんぎさんに持ってきてもらったので、それを添えるだけ…(名言風

そして今回なんでも持ち込みOKのプランにしたのでプリントケーキを作って頂きました〜〜


デデーンネ!!!!(関係ない
食べれない方もいたので今回は少し小さめに作りましたが次あるなら大きくして作ろうと思いました。
食べるものを食べきってゆっくり全員着座したところでご存知の方もそうでない方もいたので自己紹介をし、
名前とレイジとシンジどっちが好きか、今活動しているジャンルなど、簡単に順番に言い合ってました。
初っ端から名刺が配られる事態になり紙のステマと推しジャンルの布教がはかどっていたりじつは担当が被っていた事実を共有しながら多分本当のメインへ

DPアニメを一緒に見返したいというのがかねてからあって、ボックス用意してくれないけどアマゾンプライムという便利な仕組みが10年経った今はある、ということでレイジ登場回からみんなでゆっくり見てたんですが、一応冒頭から垂れ流してたタイトルも含めて以下に記載
3話 ライバルバトル! 三対三!!
46話 迷路でシャッフル! みんなでハッスル!!
15話 クロガネジム! ヒョウタVSシンジ!!
66話 ルカリオ! 怒りのはどうだん!!
67話 ヒカリはじめてのジムバトル!!
128話 バトルピラミッド! シンジVSジンダイ!!
69話 ステキファッション! その名はギンガ団!!
(記憶なのであれですが順番は少し前後したかもしれません)
レイジが登場するまえからソワソワしてるみんなでしたが、登場してからのレイジへの愛という名の罵倒が浴びせられ、トバリクラスタはシンジによる教育(?)が行き届いているな!!!と思いました←
お前はスモモの何なんだ!!!!(全員

観戦するレイジの白い靴下に反応し、トバリシティの前後を見た後もう少し時間があるのであと何見る?とわたしは個人的に印象深かったジンダイ戦。
ひとによってはしんどいって言ってたんですけど、シンジが過去とのしがらみを断ち切る(断ち切ったかはわからないけど)きっかけになった回でもあって、見返してもやっぱりいいなと思ったのでした。
そしてこの回でサトシがレジロックのことを「レイジロック」とゆってたのを3回巻き戻して聞いたのですが、満場一致でレイジロックと言ってると確認したので多分梨香さんゆってる。滑舌の悪さにしては間違いなくレイジロックって言ってました。スロー再生する方法わかったらもっかいちゃんと聴き直したい←
新発見を見出しつつ、最後ははじめての兄弟共演であるギンガ団回。
はいはい、今行きますよからの電話ブチーンで、エレブーとピカチュウの共闘ですね。
みんなと見るとまた新しい見方があって、10年経って内容ははっきり覚えているのにどこか新鮮なので不思議な感じがします。
結局あの時のシンジはどうしたんだろう

「おいなしの途中だぞ」「珍しく向こうから切ったな。忙しいのか?」「なぜ切れた?!兄貴は大丈夫なのか?!クソっ!」三番目はないか←

本編とは別ですが冒頭ではアニメと実際の動きによる連動部分でニヤニヤする場面もあり、ケーキカット時に苦しむエレキッドとか衝撃が走るシンジとか(?)


最後はサクッとお片づけして解散しました!
前日まで殆ど寝てないカタギとは思えないハードスケジュールだったので終わってホッとしたせいか、帰り道はもう酒も飲んでないのに少しほろ酔いな雰囲気でした←
シンジとレイジに酔いしれたね…惚れたよ…

帰って余韻に浸りつつそのままやること済ませてパタンキューでした…ほんとに皆様ありがとうございました…
めちゃくちゃ楽しかったし応援うちわは希望した方々へお譲りしました。そのまま捨てても大丈夫です(聞いてない)
久々のブログがレポ漫画になるとは…ここまでお付き合い、参加者の皆様ありがとうございました!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
etc

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]