忍者ブログ







ブログの説明 「ないよ!!!!」byKOHAKU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーーーーーーー夢のような時間だった!
朝からアランというライバルの新たなドアを開きながらのチャレ9!
参加された方皆様お疲れ様でした!再録集もなかなかたくさん手にとっていただけて本当に感無量です。遠いとこからわざわざ来てくださった方も本当にありがとうございました。お手紙も本当に嬉しくて何度も何度も見返してしまいます。
当日は⇒のTシャツを着てレイジのエプロンをつけてスペースに居ました。
ポスターの絵にもしてた奴なんですが、一応シンジの手持ちのキャラに入ったことがある子達で構成しています。進化系列とかではないんですけど。
よくみると実はヒコザルがいないんですけど、私の中でのヒコザル観がちょっと特殊なもので、この中には入れませんでした(そのうち話すかも)
事前にツイッターでみてみて~~と見せびらかせていたので時々背を向けて見せびらかしてました。完全なる自慰行為というか、一人遊びですすみません←
本についてはホント自画自賛でしかないんですけど、少しざらつきのある紙に黒箔を押してるんですけど、手になじみやすくてマットppほど傷を気にせず、クリアppほど指紋なんかを気にせず手にもって読んでいただけるように紙を選びました。
予算の関係でこの紙になりましたが、結果的には大成功だったと 思います。タイトル部分に黒い箔を押してあるんですけど光にあてると雷みたいなザクザクした模様が浮かぶので、印刷屋さんに目立たない可能性がありますよっていわれたけど問題の非ではなかったです。むしろよかった~~~~
当初はクラフト紙に2色刷りを検討していたんですけども、表紙の紙をコレにしたおかげで高級感が出てきたかな…!?って思いました。購入してくださった方はぜひとも何度も読んで楽しんでいただけたら幸いです。
あと特筆すべきは厚さ!アホみたいな厚さ!!!
実際にイベント会場で積み上げたんですけど20冊積むのにものすごい邪魔でやばかったです。ポスターもA2の縦にかけてたんですけど、これなかったら全体的にほんと邪魔って言葉で全部隠れるところでした。ほんとすげえ。初売りがチャレでよかったです…冬コミは受かれば持ち込みますが、一度に陳列できる冊数が2冊くらいになる気がするww
当日は「重くなるからあとで来るね」ってゆって下さる方もいて、笑ってしまいました。確かにな!!!私の本だけで10冊分くらいの厚みがあったと思うので本当に申し訳ないですw
色紙はアランが「マノン」と叫ぶだけのイラストでスミマセンでした次はもう少しマシなものを描きたいです…私のとこには素敵なハクリューとワタルさんをお迎えしました!飾ります\(^o^)/
久しぶりにお会いする方とかお話できて本当によかったです。みんなもシンジ!もっとかこ!!!←


この日はDP10周年だし、DPで知り合って長い面子でアフターしよってことでよくやった!のキヨスミさんが計画してくださったもので、裏でつくしさんが内職したりしてパセラであんなことがあったこんなことがあったって話したり、なつかしのグッズやこんなんあんなん作ったんやでーと、こんな本あったのか!って盛り上がり、歌ったり騒いできました~~~あとは恒例のオレンジジュース祭り←
事前準備時に「オレンジジュースは切らせません!」と言って頂けたそうです(※過去アフターでオレンジジュースが品切れる事態があったため)
自己紹介は意外と話さない「元々の推し」と「現在在籍しているジャンル」と「ポケモンをみはじめたきっかけ」とかで意外に盛り上がりました。
ほぼトバリ関係に近い集まりでしたが、みんなDPがダイスキでとてもいい時間をすごせたなぁと思っています。私はハニトーの後ろに刺すイラストを描きましてポストカードににしてもらっておみやげの一つに入れていただきました!
プレートのビックリマークの数も公式どおりでほんと丁寧にしてくださって感謝です。
みんなで写真撮るときも「ポケモン~?」『ゲットだぜ~!』の掛け声で楽しく撮っていただいたのでパセラってすげーなって思いました…(多分初めて)
後半騒ぎすぎて体力と喉と限界地まで突破してましたが本当に楽しかったです…
企画してくれたきよすみさん・つくしさん、集まってくれたみんな本当にありがとうございました!!!次は15周年しような!!!!(おい)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
etc

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]